2020年、変革の年。それは寝ゲロで始まった。。。

日々のつぶやき

4koma 001

明けましておめでとうございます。
まあそんなわけで、新年早々 寝ゲロからのスタートとなりました(爆)。

いや〜〜〜、ヤられました。

いつもは大体大さじ一杯強くらいの塊でコロっと吐くのに、
なぜかこの日に限ってわざわざ水をたっぷりと飲み、朝ご飯の残りを食べあげ、
冬ごもり準備オッケーな状態で布団に入ってきたもんだから
盛大に水系のゲロ吐かれました。

水系なので被害甚大です。
まるで新春を祝うがのごとく盛大です(笑)
いつも通り絨毯に吐いてくれれば、うちのはブロックタイプだから剥して洗えるのに
今回に限ってなぜか布団の中なんだよなー。今まで布団で吐いたことなんてほぼないのに。

わざとか? わざとなのか? くぅ〜〜〜〜!
あああ今年も至福の時から一気に苦難の時へのジェットコースター的展開が待っていそうな悪寒・・・。

いやそんなまさかねあはは。

IMG 0611 
ニャにか?

 

さて、気を取り直して。

気がつけば最後に記事アップしたのが一昨年の6月とかアホみたいなことになってます。
そしたらその間にですね、以前使ってたWordPressのテーマテンプレートがなんと開発終了していたのです。がああん。
人気あったはずなのに〜!と思って、よくよく調べたら、名前を変えて後継のテーマテンプレートがお披露目されておりました。つまり代替りしたってことですね。古いものは捨てられる・・・(ポツリ

Google先生からはアカウントの本人確認を求められていたというのに全然気づかず。
Amazonさんからは、しばらく更新してないもんだからアナタなんか知らないわとアソシエイトアカウントさっくり削除されてるっていう。うう、マジか…。改めてAmazonのアソシエイト申込んだのですが即効で断られまして(笑)。Amazonさん、つれなすぎ(哀)。
このAmazonさんの仕様変更のせいで、セットで使っていた「ヨメレバ」ツールももう利用できない状態に。

さらにもっと言うと、ブログエディタのMarsEditのプレビュー画面で、改行が反映されなくて。Google先生に聞いても数年前の記事ばっか出てきて、「その設定今はもうないんだってば!」ってのばかりで解決にならず。一時期Macブロガー御用達として一斉を風靡したこのアプリももはやなんか時代遅れになりつつある感。てか、Wordpress管理画面のウェブエディタ自体がかなり進化してるのね。知らんかった。

いやはや、マジ浦島太郎状態です。世の中は確実に動いておりますなあ。。。

しょうがないのでテーマを世代交代させて、ついでにドメインのお引越もやりまして、とりあえずなんとかブログデザイン一新させてみました。あー、終わった終わった、なんとかなったあー。
て、このなんとなく区切りがついたところでやった気になって気が済んじゃうのが悪いクセだと自覚しつつ(笑)。

えー、それだけだと面白くないので、2020年の初チャレンジとして、なんと
デジタル漫画に挑戦してみたぞ!
去年iPad Pro買ったからね。せっかくだからね。

いや〜、デジタルでのお絵書きって超絶便利やね。
初めてなのでツールの使い方も学びつつほぼ2日がかりになりましたが、これは楽しい勉強だった。

いやしかし、イラストって難しいねえ。

学生の頃は頭の中のイメージを自由自在に紙に落とせていたはずなのに、
この年になるとマジできない。

あまりにも描けない自分にビビったくらい、できないことに愕然としたわ。

しばらく投げてないとボウリングもスペアさえも取れないようになり、
一気にアベが下っちゃうのと同じく、
昔得意だったことも数年のブランクあったら
初心者同然のレベルに簡単に成り下がるのだと実感したわー。

凡人は、ナニゴトも継続しないと上には達しないんや…。
才能がないってツライなあ。くすん。

 

そんなこんなで、今年も今年こそどうぞよろしくお願いいたしますです。

IMG 2485
今年も
今年こそ良い年になるといいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました